ふうすけのマンガの感想書庫

マンガ大好き ふうすけ が読んだマンガの感想をどんどん上げます!

五等分の花嫁(3) ネタバレあり感想

どーも。ふうすけです。

 

最近マガジンで頭角を現している、五等分の花嫁の3巻のネタバレあり感想をいきたいと思います!

 

まだ読んでいない方など、ネタバレ嫌だよー。っていう人はこちらの方の「ネタバレなし」のバージョンを呼んでくださいね!

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻

五等分の花嫁(3)ネタバレなし感想 - ふうすけのマンガの感想書庫

 

 

ではでは。行きましょ!

 

【表紙】

f:id:kei3jedi2:20180430223748j:image

今回は二乃ちゃんですね。

 

このほっぺを両手で抱え込んでいるポーズが可愛らしい😆

 

【積み上げたもの】

▶︎ついに来ました。中間テスト編

f:id:kei3jedi2:20180430224155j:image

物語の主軸の勉強編ですね。

 

フータローは5人に勉強するように持ちかけています。

 

まずは五月ちゃんから。

 

いやー。。。五月ちゃんのいろんな表情可愛い!

 

※作者は五月ちゃん推しです。悪しからず。

月神!!!!!

 

続いて説得したのは二乃ちゃん。

 

表紙を飾っていますね!

 

しかしながら、デリカシーのないフータロー君の、誤解を生むような発言で逆に怒りをかってしまいます。

 

それにしても、顔真っ赤の二乃もいけるかも😑

f:id:kei3jedi2:20180430224207j:image

 

他の3人にも勉強させようとしていますが、ここでフータローの元に1本の電話が。

 

f:id:kei3jedi2:20180430224308j:image

はうっ。

 

この物語のラスボス感溢れている、そうお父さんです。

 

もちろん5人のお父さんですよ。

 

ここで、なんとフータローに重い重いノルマが課せられます。

それは、

5人とも赤点回避。

 

この感想を読んでくださっている皆さんは赤点なんか遠い話だと思いますが、(そうですよね?笑)なかなかこの5人には重い課題になるわけです。

 

その事を、フータローだけに伝えたのです。

 

フータローしんどそう。。。。

【いじっぱり】

なんとこのノルマ、達成出来なければクビ決定。

 

ぐるナイみたいですね笑

 

妹のらいはのためにも、フータローは勉強させようと尽力します。

 

しかし、やはり五月にはなかなか勉強してもらえません。

f:id:kei3jedi2:20180430224319j:image

こんな喧嘩まで!

 

仲良くやろうよ😭😭😭

【夜の勉強会】

そんなフータローに一花はある提案をします。

f:id:kei3jedi2:20180430224349j:image

ええええええええええ。

 

こんな可愛い子達と夜通し勉強ですか?!?!

 

フータロー。今すぐ変わりなさい笑笑

 

まぁ泊まり込みというわけで、風呂に入らなければいけませんね。さすがに男でも入りますよ!

 

入浴中のフータローの元に、五月が来ます。

 

彼女が尋ねたのは父との電話の内容。

 

どうしても仲直りしたいフータローはノルマについて話します。

 

すると五月の様子がおかしい。

 

なんとなんと、話しかけていたのは五月じゃなくて、二乃でした。

 

むぅ。5つ子ジョーク笑

f:id:kei3jedi2:20180430224359j:image

フータローの決死の秘密を聞いた二乃は悪巧み。

f:id:kei3jedi2:20180430224410j:image

いやー。悪い顔ですね笑笑

 

とはいっても他の3人は真面目にお勉強。

f:id:kei3jedi2:20180430224429j:image

仲睦まじいですね。

 

勉強は着々と進み、フータローは一花と屋上で会話をします。

 

そこで彼女が話したのは五月のこと。

 

彼女曰く、五月は素直になれず1人で苦しんでいるそう。

 

一花はさすがお姉ちゃん。

 

五月の苦しみを理解していました。

 

f:id:kei3jedi2:20180430224439j:image

f:id:kei3jedi2:20180430224449j:image

そんな一花にフータローはお褒めのお言葉。

 

ナデナデするなんて!フータローちゃん!笑

 

【嘘つき嘘たろう】

結局泊まったフータロー。

 

普段は布団で寝ているのか、ベッドのフカフカさに感動し爆睡。

 

寝坊までキメてしまいます。

 

そんな彼を起こしに行ったのが、、

 

三玖…の姿をした五月。

 

しかし、さすがフータロー。ひと目で五月と分かります。

f:id:kei3jedi2:20180430224500j:image

ちょっと膨れた五月も可愛いな(∩˃o˂∩)♡

 

一方三玖は寝ぼけてしまい、フータローと同じベッドの中で爆睡。

 

そんな事が知れたら、傷つくだろう。と考えたフータローはとっさに嘘を。

f:id:kei3jedi2:20180430224513j:image

実際は一緒に寝たことになっていますが、嘘により回避。

 

すごい量の言葉を喋ってますね笑笑

 

そして問題はどーしても仲直りできない五月。

 

彼女は自室で1人で勉強していました。

 

そんな五月にフータローは声をかけます。

 

五月と三玖を間違えているフリをして!

 

もちろん相手が五月と知っていての事ですが。

 

まぁ五月もその事を察しますよね。

 

2人はめでたく仲直り…なのかな?笑

f:id:kei3jedi2:20180430224523j:image

個人的にこのシーンが尊い!!!!!

 

よーやく五月とフータローが一緒に勉強してるんです!!!!

f:id:kei3jedi2:20180430224530j:image

そして、この表情。

 

可愛いーーーーーーー!!!!!!!!!!!

【焦りのデスロード】

ついに迎えた。中間テスト当日。

f:id:kei3jedi2:20180501175051j:image

眠そうですね笑

 

…がなんとここで衝撃の事実が!!

 

目覚めた時間が遅刻寸前なんです!!!!

 

間に合わなければこれまでの努力が無駄となるのですが、さすが5つ子ちゃん達。

f:id:kei3jedi2:20180501175106j:image

このマイペースぶり笑

 

フータローも大変だね。。。。

f:id:kei3jedi2:20180501175119j:image

そして二乃はこのご様子。

 

先に学校についていた四葉になりきるという5つ子特有の必殺技を駆使して、遅刻は乗り切りますが、

f:id:kei3jedi2:20180501175128j:image

フータローはさすがに無理じゃ笑笑

 

というわけでトラブルありまくりの中間テストの初日となりました笑

【中間試験】

皆が死力を尽くした中間テスト。

 

ん…?五月の様子がおかしい。

f:id:kei3jedi2:20180501175450j:image

どーやら五月もフータローのノルマを知っていたようです。

 

結果は…。

 

1人一科目ずつ赤点回避。

 

えっ……………?やばない?

 

そしてついに。

f:id:kei3jedi2:20180501175502j:image

あぁ。フータロー。僕は君が好きだったよ。

 

フータローも覚悟をして、真実を語ろうとすると、そのスマホを二乃が奪い取ります。

 

そして、、、、、

f:id:kei3jedi2:20180501175512j:image

おおおおおおおおおおおおおおおお。

二乃ちゃーーーーーん!?!?!?

 

二乃の助けにより、ノルマは達成?しました。

 

僕は二乃がやればできる子だと信じていたぞ!

 

まさかフータローを助けるなんて!!!!

 

そしてそして、フータローは家庭教師を続けることになりました。

f:id:kei3jedi2:20180501175521j:image

f:id:kei3jedi2:20180501175532j:image

五月もこの表情。

 

可愛いーーーーーーー!!!!!!!!!!!

【おまじない】

中間テストの死闘が終わったと思ったら、なんだか三玖が料理をしていますね。

 

どうやら三玖は料理があまり得意ではないようで、フータローは…

f:id:kei3jedi2:20180501175918j:image

こんな状態に。

 

でもでも。食べすぎでこーなってる訳ですから!食べすぎ!!!

 

そんな具合の悪そうなフータローの元に二乃と五月が。

 

ここで四葉

「フータローは動いたら死んじゃう病気にかかった😷」

という、嘘をつきます。

 

…嘘下手か!すぐバレるだろ!!!

 

と思ったら、案外バレずに心配されます。

 

いつもは仲が悪い五月もこのご様子。

f:id:kei3jedi2:20180501175926j:image

代われや!!!!!

 

そんな2人の元に料理が得意な二乃がおかゆを持ってきますが…。

 

そのアツアツのゴハン(おかゆ)をフータローにぶちまけます。

 

あっつそ笑笑

 

もちろんフータローは熱がって動き回ります。

 

一応フータローは動いたら死んじゃう病気の設定だったので、その嘘がバレてしまいます。

 

怒った2人は家を出ていってしまいます。

 

それでも…。

f:id:kei3jedi2:20180501180309j:image

5人に心情の変化が訪れましたね!

【結びの伝説】

中間テスト編が終わり、ついに来ましたね。

 

林間学校編!!!

 

どうやらフータロー達の通う学校には特殊なジンクスがあるようで、

f:id:kei3jedi2:20180501180804j:image

うーん。なんとも青春のひとコマですね!

 

そんなジンクスに乗っかって、一花に告白する輩が出てきました。

 

…許せぬ。

f:id:kei3jedi2:20180501180815j:image

まぁこの人は一花ではありませんが…。

 

そう、一花は用事でいなかったので三玖が代役として告白を受けていたのです!

 

!?!?!?

 

5つ子ジョークですね。今回はジョークでは済まされないと思うレベルですが…ww

f:id:kei3jedi2:20180501180825j:image

三玖がとった告白回避はフータロー。

 

フータロー貴様ァ!!!!!

 

 

その頃、フータローの妹 らいは は…

風邪をひいてしまっていました。

その事が次回へと響いていくのです…。

【6人の林間学校】

前回で風邪を引いてしまったらいは。

 

そんな大切な妹をフータローは1晩看病していました。

 

そして夜が明けて、翌日。

ついに林間学校当日となりました。

 

フータローは……………………

 

自分の林間学校より妹を優先したのです。

 

うぅ。気持ちは分からなくはないよ。。。

 

父親が帰宅して行けるかと思いきや、バスは出発していました。

 

フータローは悔しさを奥にしまい込んで、とくに残念そうな素振りは見せません。

 

…涙…😭

 

そんなとても可哀想なフータローの元に

 

五月が…!!!!

 

なんと5つ子全員がフータローを迎えに来ていたのです!

 

5人のおかげでフータローは林間学校へと向かうことが出来るのでした!

f:id:kei3jedi2:20180501182836j:image

それにしても らいは 可愛い!!、

f:id:kei3jedi2:20180501182847j:image

f:id:kei3jedi2:20180501182856j:image

5人ともナイス!!!!!!!!

 

【まとめ】

物語の1つの節目となったと思われるこの巻は良かったですよ!

 

中間テストという大イベントを迎えて成長したら6人!!

 

そう。5人ではなくて6人なんですよ!

 

やっぱりただのネタバレではなくて、まるごと読んで楽しんでほしいです。

 

まだ3巻です。買って読みましょう!

 

僕は先生と読者の皆様と五等分の花嫁を楽しんでいきたいです!!!

 

 

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 
五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス)