ふうすけのマンガの感想書庫

マンガ大好き ふうすけ が読んだマンガの感想をどんどん上げます!

アベンジャーズ3ネタバレなし感想

4月27日についに、アベンジャーズインフィニティウォーが公開されました。

 

きたーーーーー!!!!!

 

自分はこの作品を1から見ているので、思い入れのある作品となっております。

 

最初はシンプルなヒーロー集結映画だったのに、もう大作ですね!

 

公開日翌日に友達と見に行ってきたのでネタバレなし感想いきたいと思います!

 

【焦るな】

初っ端のタイトルはこれに限ります。

 

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に

 

焦るな!!!!!!!!

 

確かに、今(記事作成時)はCMもばんばんやって、ジャパンプレミアの様子も公開されたり熱狂しています。

 

だからといって焦るな。

 

MARVELの映画は基本的に時系列が整っています。

 

つまり、他の映画の要素が別の映画に組み込まれたりします。

 

今回のアベンジャーズは特に

シビルウォー」、「バトルロイヤル」

の影響を強く受けています。

 

他にも「ドクターストレンジ」、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などなど、これまでになかった要素も追加されています。

 

これを観ないでアベンジャーズだけを楽しもうとすると正直、訳が分かりません。

 

僕はほとんど観ていますが、唯一「バトルロイヤル」観ていないので、若干知識に不備がある状態となってしまいました。

 

これらの作品はTSUTAYAなどで視聴する事が出来るので、できる限り観てから行ってください。

 

まぁ観てなくても楽しむことはできますが、魅力にイマイチかけると思います。

 

僕はドクターストレンジ大好きなので、よく分かりますが、見たことない人からしたら謎でしかありませんからね。

 

最後にもう一度。

 

焦るな。

 

【衝撃の結末】

これまでのアベンジャーズとは一味違う結末となっていきます。

 

なので、最後まで楽しめると思います。

 

ここでも重要なことをひとつ。

 

最後まで席を立つな。

 

エンドロールが終わるまで、絶対に席を立つな。

 

最近の映画はエンドロールの後に、ショートムービーが流れることが多いです。

 

今回も流れます。

 

今回のショートムービーはかなり重要な伏線になっていきますので、観ておいた方がいいと思いますよ。

 

 

僕から言えるのはここまでです。

 

感想と言いつつ、心得みたいになってしまいましたが、一応作品の雰囲気としては伝わったのではないでしょうか。

 

アベンジャーズは興行収入でも上位に入ってたはず。(記憶の限りでは)

 

特に興味がない人でも話のネタとして観てみてはいかがだったでしょうか。

 

ぜひ見てみてね!

 

P.S.MARVELのキャラクターを知るためにこのゲームをやってみるのもありだと思います。

 

おもしろいですよ!

 

MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料